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「コンシェリア」クオリティ

都心に相応しきクオリティを纏い、
確かな価値が、未来へと受け継がれます。

管理業務

クレアスコミュニティー

「コンシェリア」マンションシリーズの建物管理業務を担当するクレアスコミュニティーでは、マンションの入居者様へ快適な住空間と良質なサービスの提供。
またオーナー様には、マンション管理業務の品質がマンションの資産価値の向上と考え、業務の柱として5つのポイントを挙げております。
これらの業務をスピーディーかつ確実に対応する体制を整えることで、皆様の安心・快適なマンションライフの創出をサポートいたします。

毎日の快適を支える
日常の維持管理

日々の快適性を高める管理業務
清掃員駐在表

※物件によって異なります

クレアスコミュニティーは笑顔で皆さまに接することが、管理員業務の基本だと考えています。 管理員は入居者だけでなく、来訪されたお客さまにも気持ちのよい対応ができるよう、日々指導しています。 毎日の安心を支える受付窓口業務、24時間機械管理システムによる緊急時の対応など、適切かつ迅速に現場でのニーズにお応えいたします。

教育研修制度の実施

管理員(清掃員)を対象に、専門知識・技術の習得などを目的に適期的に研修を行っています。 様々な問題点などの事例報告及び担当者・巡回管理員の方々とさらなる親睦を目的とした勉強会も開催。

■清掃・保守点検
(当社Aマンションの場合)

清掃業務
清掃図

 

住環境を守る清掃業務

建物の美観維持には清掃業務が不可欠です。適切な清掃業務を実施してマンション内を清潔に保つだけでなく、各部位の劣化を防ぎます。
独自の日常清掃・定期清掃マニュアルに基づき、きめ細やかなサービスでエントランス・ホール・共用廊下などの共用部の清掃を実施するとともに、植栽の剪定や水まきなどを通じて、快適に過ごせる住環境を創出いたします。

1〜2ヶ月サイクルの勉強会を開催しています。

  • 管理規約、日報などの報告書類に関する研修・指導をします。
  • 毎回ごとにテーマを定め実務に沿った質疑応答形式で行います。
  • 既存のマンションにて設備等の実地研修を行います。
清掃スケジュール
クリーンアップコンテスト
クリーンアップコンテスト

クレアスライフグループ全役員による抜き打ち巡回検査を年に2回行っています。
こちらの検査では、エントランス・駐輪場・ゴミ置場などの共用部の管理が行き届いているかをチェックし、優秀な管理担当者に対し表彰式を行います。

住まいにかかる負担を軽減
管理・運営サポート

マンション管理は管理組合が主体となって行いますが、意見調整や事務処理等、多くの負担を伴います。 その負担を軽減し、マンションごとの課題や問題を解決すべく経験豊かな担当員が様々なサポートやご提案を行います。

  • 管理組合の運営補助
  • 自治体や町内会との連絡
  • 管理費滞納等の未収金回収業務サポート
  • 防火管理業務の補助

安心・透明な会計システムの提供
事務処理の代行

国際品質保証規格であるISO9001:2000を取得し、管理組合へ向け、安心・透明かつハイクオリティな会計システムをご提供しています。
このISO規格に従った品質マネジメントシステムで、より高水準で信頼性のある会計サービスを行います。

  • 管理費・修繕積立金の収納及び保管
  • 必要経費の支払い
  • 月次決算報告書の作成
  • 予算書・決算書の作成

※物件によって異なることがございます。詳しくは、各物件ホームページ又は弊社係員までお問合せ下さい
※掲載写真等は解説用のもので、実際とは異なります